【パズドラ】初めての機械龍〜滅びの機械龍(超級・地獄級)クリア(作戦:いのちだいじに)

thikasa

Category: パズドラ / Tag:

Hadar

ずっと欲しかった機械龍…ついにやって来ました!

まずは闇の機械龍ハダル。
強そうですよ…。

事前準備

準備というか、知識ですね。

【パズドラ攻略】「滅びの機械龍(ノーマル、テクニカル)」殲滅機龍・ハダル。これは、ジェノサイドです。 – たのしいiPhone! AppBank

↑こちらを参考にしました。

これを見ると、最大のダメージとなるのは、ハダルのエネルギーチャージ。

超級:32574
地獄級:48060

まぁとんでもないダメージですね。

作戦としては、

・ガンガンいこうぜ
・いのちだいじに

の2つが考えられます。
ガンガンいくには、それなりにステータスが必要になりますので…今回はいのちだいじにすることにしました。

具体的には、闇半減のリーダースキル持ちを、リーダーとフレンドに持ってきます。

闇半減…闇の防壁、死神の守護(6割減) etc
ダメージ軽減系リーダースキル

闇の防壁x闇の防壁であれば、

超級:32574 → 8143
地獄級:48060 → 12015

になりますので、これだけの HP を用意できればなんとかなりそうです。

私はインフェルノハーデスを持っているので、さらに減らすことができ、

超級:32574 → 6514
地獄級:48060 → 9612

こんな感じになります。
うん。なんとか用意できそう。

超級

こんなパーティにしました。
Hadar 01
闇半減x2+光+防御態勢+ギガグラ、といった感じです。(セイレーンはスキルMAX)
覚醒ヘラ以外はレベルが低めなのが心配ですが…。

いざ!

雑魚戦は時間かかりますが、W 半減と防御態勢ありますので危なげなく進めます。
ブラッドデーモンの「フラッシュバインド(光属性が数ターン行動不可)」が厄介ですね。

そして 5F。フォッグキマイラ。
ダブルバインド(2体が数ターン行動不可)が厄介で…リーダーとフレンドの両方がバインドになったときには焦りました。
Hadar 02
かなり時間かかりましたが…撃破です。

その後 9F のムーンライトカーバンクルx2で、削りに削ったところでキュアー(HP回復)された時には目が点になりました(しかも二体とも)が、じっくり削って撃破です。

さていよいよハダル!
ラース・オブ・ゴッド、ギガグラビティx2で一気に削ります。
Hadar 03

あとはひたすら削り削り…

撃破!(↓うまくスクショ撮れませんでしたが)
Hadar 04

ハダルもゲットです!
Hadar 05

いやー遂に手に入れた機械龍。嬉しいなぁ。
Hadar 06

ということで超級クリアです。
Hadar 07

やってみて、危険な場面では威嚇(or 威圧)がいるといいかなと思ったので、地獄級ではエキドナを連れて行こうかなと思います。

地獄級

はい。超級に引き続き地獄級です。
いけるのかかなり不安ですが…行ってみましょう。

超級の時のパーティにエキドナを加えました。
Hadar 08
攻撃力が落ちてしまいますが…今回は「いのちだいじに」でいきます。

で、雑魚戦ですが、ブラッドデーモンの防御は 2200 あるようで、ヘタするとダメージ1なんてこともありました。
コンボ繋げればいいのですが…パズル力の無さよ…
なので、雑魚戦には、カオスデビルドラゴンのヘルボールが何気に役立ちます。

5F、9F では惜しみなくギガグラ(ラースも)を使います。(これ超級でもそうです)

そしてハダル…。

なんとか撃破!
Hadar 09

クリア〜
Hadar 10

ふぃー。
地獄級もなんとかクリアできました。

時間はかかるけど安定のW半減

今回は、いのちだいじに、ということで、W半減+防御態勢+威嚇で挑みました。
結果、終始安定していたので、よかったです。

とはいえ、攻撃力の無さ故、削るのにとても時間がかかるのがネックです。

Youtube の動画を探すと、ゼウスパーティで4分くらいでクリアしている方いるんですよね…パズルも上手いし…スゲェェ…。
私もいつかゼウスパーティでガンガン行ってみたいです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly