【パズドラ】新たなヘラ!? ヘラ・イース登場

thikasa

Category: パズドラ / Tag:

Puzdra hera

それは突然の公式ツイート。

こ、これは!!

ヘラ LOVE。

ヘラと聞いて黙っているわけにはいかんです!

さてこちら。

Hela yith

しかしこれは…なんなんでしょうね(汗

ちょっと勝手にいろいろ妄想考察してみます。

名前

「ヘラ・イース」

これまでに無い名前の付け方です。
「ヘラ」の後に「イース」とあります。

イースといえば…ファルコムの ARPG…ではきっと無く、おそらくクトゥルフ神話に登場する「Yith」なのでしょう。

イースの大いなる種族 – Wikipedia

ヘラの名を借りた新たなモンスター…そんなイメージがします。

属性

主属性が水。
副属性が闇。

最初は逆かと思っていましたが、基本的には水属性。
なんとも不思議な感じ。

火と木もきっとあるんでしょう。
光と闇はない気がしてきました。

最大レベル

50 ですね。
ということは…当然進化するんでしょうね。

なお、ちょっと気になるのは、グラフィック。
Hela yith1

以前公開されたこちらのグラフィック。
Hela yith2

似てるけどちょっと違いますね。
これひょっとしたら進化後のグラフィックかもしれないですね。

そして属性・最大レベルから、これは現在のヘラの究極進化ではなく、まったく新しいモンスターであろうと想像します。

スキル・リーダースキル

スキルは変わらずギガグラビティ。
ヘラといえばギガグラですね。
これは変わらず。

リーダースキルが闇 2.5 倍。
遂にきた闇 2.5 倍。
しかし闇は副属性…なのでヘラ・イース自身がこのリーダースキルの恩恵を受けられる割合は少なめです。
まぁこれは主属性が闇だとヴァンパイアロードやロキの立場が無くなってしまいますからね…とはいえ強力であることには間違いありません。

使いどころ

現在のヘラよろしく、かなり高いステータスになるんでしょう。
水パのサブにはうってつけですね。スキルも強力ですし。

リーダーにした場合は、闇4倍よりは若干強くなる感じです。
私としては、ヴァンパイアロード、ロキ(デスピナス)、に加え新しい闇リーダー候補ができて楽しく思います。

入手方法は?

これですよね…ヘラの系譜としてスペシャルダンジョンかなーって思いますけど、どうでしょうね。
ガチャにはならないと思うんですが…でもきっと難しいんでしょうね…ゾンビ対策もしてくるでしょうし。

までも、真っ先に手に入れたいと思います!(・∀・)
楽しみ!

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly