明日は DPUB7! 準備しておくといいと思うもの #dpub7

thikasa

Category: iPhone / Tag: ,

DPUB

いよいよ明日です!

前回私が参加した DPUB5 を踏まえて、準備をしておいた方がいいかなと思うものを紹介します。

準備しておきましょう

場所

Google Maps で「豚」とだけ入力すれば、サジェストで出てきます。

1番上をタップしてみたい衝動をグッと抑えて、上から3番目をタップしましょう。
「六本木」「しゃぶ庵」がキーワードです。

後は地図のとおりに。

持ち物

iPhone

これを忘れるとかなり痛いのでお忘れなく!

iPhone 用予備バッテリー

当日は参加者だけでなく iPhone もかなり盛り上がる(使用頻度上がる)ので、バッテリー消費は避けられません。
前回、家から最寄りの駅に着くまでに、iPhone のバッテリー残量が 70% になってしまった人間を私は知っています。
これはもうぜひ。

名刺

言わずもがな。
これもぜひ。

身に付けられる小さいカバン

一次会の豚組は、超絶に人で溢れています。
ここでデイパックやトートバッグを持って歩き回るのはなかりやりづらいです。
薄めのコンパクトなウエストバッグやショルダーバッグをおすすめします。
荷物置き場はありますので、メインのカバンとは別に、小さいカバンがあると良いです。

睡眠

当日の体調は万全で。
前日はきちんと寝ましょう。
睡眠大事です。
前回、当日の 3:00 まで眠れなかった人間を私は知っています。
そういうのは後からきますよ!

ちょっとした目的

別に大それてる必要はまったくないので、何かしらの目的があると良いです。

あの人とお話してみたい…。
あの人と写真を撮りたい…。
あの人を遠くから見つめていたい…。

人繋がりは大きなモチベーションです。

みんなどんな iPhone アプリ使ってるの?
みんなどんな iPhone ホーム画面なの?
みんなどんな iPhone スクショの撮り方してるの?

iPhone 系もありますよね。

私は今回、

  • パズドラ談義をしたい!
  • パズドラのフレンドになってほしい!
  • ブログ談義をしたい!
  • iPhone 談義をしたい!
  • 豚汁を食べたい!

などあります。
もちろん会いたい方たくさんいます(・∀・)

小さな勇気

特に初めての方は、緊張されている方もいらっしゃると思います。
豚組に入ったものの、どうしたらいいのかわからない…と立ち尽くしてしまうかもしれません。
でもただ待っていても何も変わりませんよね。

そこで、先ほどの目的を思い出しましょう。

人繋がりであれば、まずは幹事の方に聞けば辿りつけると思います。

iPhone 関係のことであれば、周りにいる人みんな対象ですよね。

思い切って話しかけましょう。

大切なのは、「最初の一歩を踏み出す小さな勇気」です。

では明日会いましょう!

私は当日、こういった名刺をぶら下げています。

Thikasa bc new

私もいろんな方に話しかけるつもりですが、私にも遠慮せず話しかけてくださいね(・∀・)

明日は楽しみましょう!

よろしくお願いします!

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly