テキストを HTML のリストに変換する MyScripts スクリプトを作ってみた

thikasa

Category: iPhone / Tag: , ,

最近、iPhone でブログを書く機会が増えてきました。

その時、ちょっと面倒なのは、リストの作成。

なので簡単な変換スクリプトを作ってみました。


リストの作成

リストっていうのは、↓こんなのです。

  • あなたが
  • 噛んだ
  • 小指が痛い

HTML にすると、↓こうなります。

いかにも入力が面倒ですよね。
TextExpander にリスト用のスニペットをいくつか登録して使っていたのですが、それでも段々面倒になってきました。

MyScripts で動く変換スクリプトを作ってみた

なので、iPhone で JavaScript が動かせるアプリ、MyScripts で動く変換スクリプトを作ってみました。
とりあえず2種類。

変換結果をクリップボードにコピーする版

変換結果をするぷろに反映する版

コメントは無いわエラーハンドリングは無いわで手抜きですがそこはご容赦を(;´Д`)

使い方は簡単です。
↓こんな感じで、リストにしたいテキストを入力します。

入力後、↑これらテキスト(複数行)を選択し、コピーしてください。

コピー後、先のスクリプトを実行すれば OK。
↓こんな感じの HTML ができあがります。

以上です。

よかったら使ってみてください。

これは番号無しリストですが、番号付きリストもスクリプトをちょろっと変更すれば対応できます。

MyScripts 素晴らしい

こういったことが簡単にできるのも、MyScripts あってのことです。
感謝感謝ですm(_ _)m

MyScripts
MyScripts 2.5 (¥350)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Store で見る

MyScripts LE
MyScripts LE 2.5 (無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Store で見る

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly