今年私の心に残ったブログ記事 #ブロネク企画

thikasa

Category: ブログ / Tag:

Blog2012

「ブロネク」で語られた、「今年一年、あなたの最も心に残ったブログエントリーはどの記事??」というお題。

今年も本当にたくさんの記事を読ませていただきました。
心に残った記事もたくさんあって…選ぶのって本当に難しいんですが、ガっと考えてパっと浮かび上がった記事をサっと書いてみます。


こちら!

ちょっと前の記事でも書いたものなんですが、これを選びました。
ノリロウさんの記事はどれもとても楽しいのですが、ときおりこのようにとても心に染み入る記事を書いてくれます。

言葉。
本当に難しいですよね。
たぶんこの世で一番難しいことです。

書き言葉、話し言葉、頭の中で考えている言葉、それぞれ微妙に違うところがありますし、微妙な言い回しでまったく違う意味で取られてしまったり。

その言葉本来の持つ意味から遠く離れて扱われてしまうこともよくあります。

一番難しくて、でも一番大切なのが言葉。

自由に、そして上手につきあっていきたいと思いました。

ノリロウさんのブログの「雑記」というカテゴリには、こういった、ちょっと考えさせられる、素敵な記事が多くあります。

一応当ブログからも…

【このブログの記事紹介】

DPUB5 閉幕 一言綴り #dpub5 | thikasa note

今見ると恥ずかしいなぁ…。

きっちり書いたら大変なことになるだろうからってサクっと書くつもりで一言ずつ書いてたら当初思っていたよりも遥かに大変なことになって本末転倒になってしまったっけ。

でもこの日から、今に至るいろんなことが始まった、忘れられない日でした。

まとまらないまとめ!

本当にブログっていろいろあって楽しい。

以上!

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly