iPhone 超定番お天気アプリ「tenki.jp」は欲しい情報がすぐに手に入るから便利

thikasa

Category: iPhone / Tag: ,

Medium 105582588

photo credit: danzden via photopin cc

以前、いろんなお天気アプリを集めてどれがいいかを決めたことがありました。

【このブログの記事紹介】

iPhone お天気アプリ総選挙 | thikasa note

ここでの1位のアプリを、まだちゃんと紹介していなかったのであらためて紹介します。
「tenki.jp」です。

tenki.jp
tenki.jp 1.5.3 (無料)
カテゴリ: 天気
App Store で見る

アプリを立ち上げればすぐに全ての情報が手に入る

1位に選んだのはもうこの一言に尽きます。

こちらが立ち上げた直後の画面ですが、
Tenkijp 03

こんな感じで、知りたい情報がこの画面で全部わかるのです。
Tenkijp 04

いろんな情報が、あちこち画面遷移しなくても、立ち上げればすぐにわかる。

これが本当に大きいです。

アプリを立ちあげなくても情報手に入る

なお、アプリを立ち上げすらしなくてもわかる情報もあります。

それがこのバッジ表示である、「降水確率」です。
Tenkijp 01

対象の地域等は設定画面から。
Tenkijp 06

iPhone5 に対応してくれると嬉しい

これはアプリを立ち上げた時の画面。
画面の上下にスペースは無く、一見 iPhone5 に対応しているように見えるのですが…
Tenkijp 02

先の画面のとおり、画面下にあからさまなスペースが空いてますw
Tenkijp 05

もともとの画面は、割と表示情報がタイトに詰まってますので、もうちょっと余裕のあるレイアウトにしてくれたらいいのになーと思います。

なお、↑のとおり、設定画面はちゃんと対応してくれています。

おすすめ!

お天気アプリは、iPhone アプリの中でも様々な種類のある激戦区です。
どんな情報がどんな風に欲しいのか、にも依って、いろいろと好み等あると思います。

そんな中、どれがいいのか迷ってしまうようなら、まずはぜひこのアプリを使ってみてください。

tenki.jp
tenki.jp 1.5.3 (無料)
カテゴリ: 天気
App Store で見る

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly