ジム通いを始めて気づいた。体を動かすっていいね。

thikasa

Category: 生活 / Tag:

Small 5242124138

photo credit: Edson Hong via photopin cc

一昨日(2012/11/03)から、妻と一緒にスポーツジムに通い始めました。

20分間有酸素運動して、その後筋トレして、シャワー浴びて帰る。

極めてシンプルなんですが、なんだかすごくイイ感じで…すごくウズウズするんです。
また体動かしたい!って。
こういう感覚は…初めてかも。


やっぱり運動しないとだよなぁ

今まで、食事制限だけに頼ってきた私ですが、ここ最近で背中を押されまくった記事が2つあります。

超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと | No Second Life
どんなに忙しくても僕らがランニングをするべき7つの理由 | KLOCKWORK APPLE

ああ…運動しなきゃなぁ…ホントに…そんなことを思ったりしてました。

スポーツジムに行くことに

妻とも話していました。
お互い運動不足な2人。
運動しなきゃね。したいよね。

割りと近くにスポーツジムがあります。
思い切ってそこに通うことにしました。

通い始めたら…なんかすごくイイ感じ

ウォーキング or エアロバイクをして、

筋トレして、

シャワー浴びて、

終わったらなんかすごくスッキリ。気持ちイイ。

家に帰ってもなんかウズウズして…また運動したい! っていう気持ちがとても強いです。
これはなんなんだろうなぁ…始めたばかりでテンション上がってるのかも?

なんにせよ、体動かすのってイイ!って感じてます。

継続しなきゃね

と、なんだかテンション上がってますが、無理せず続けていこうと思ってます。
毎日行けたらベストなんですが、さすがにそれは厳しいので、週3くらいのペースで行けたらなぁと。

がんばるぞー。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly