iPad mini は初めての人にピッタリだと思う

thikasa

Category: Mac / Tag:

昨日(2012/10/24 2:00)、Apple のスペシャルイベントがありました。

そこで発表されたのは、MacBookPro, iMac…と様々でした。

iPad mini発表イベント簡易まとめ!iPad(第4世代)、MacBook Pro 13インチ Retinaなども。 – iPhoneアプリのAppBank

でも一番の注目は iPad mini かなと思います。

アップル – iPad mini – ミニなのは、サイズだけ。

私はこれを見て、うおおおおおおおおおお欲しいいいいいいいいい、とまでは正直思わなかったのですが(いや十分欲しいんですがw)、これは初めて使う IT 機器製品としてピッタリなんではと思いました。


一番注目したのは、その値段。

¥28,800

最安モデルですが、なかなか絶妙な設定かなと思います。
Kindle や Nexus と比べると高い、という声も聞かれますが、あちらは不当に安いと思います。Kindle はそのビジネスモデルありきですし、Nexus は無理してる感があります。

iPod touch は iPad mini よりもかなり安いですが、あれはタブレットではありません。言ってしまえばあれは iPhone。iPad とは異なるユーザーエクスペリエンスです。

それよりも、この値段を出せば、小さいとはいえあの iPad のユーザーエクスペリエンスを得ることができる。
そのほうが価値あることと思うのです。

iPad 4th は、最安モデルで ¥42,800。この値段の差は結構大きいです。

今まで、iPad いいよねーでもちょっと高いよね…なんて思ってる人にピッタリかと。

そしてそこから IT への興味が生まれてきたら、より豊かな生活が送れると思うのです。

iPad mini は、初めての人にこそ買ってほしい製品だと思いました。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly