画像リンクが何かと面倒なので AppHtml をカスタマイズしました

thikasa

Category: ブログ / Tag: ,

きっかけは @toshiya240 さんの記事。

Happy-Go-Lucky: [AppHtmlME] 【まただよ】画像リンク修正【なんとかしないとな】

ホントにまただよ…って感じで、困ったものです(;´Д`)

 

もうこうなったらとりあえず画像なしでいいや、ってちょっと HTML を弄ったのが昨日の私の記事内のアプリへのリンクです。

iPhone5 にデータ移行した際にはカレンダーのパスワード設定を忘れずに | thikasa note

 

そこへタイムリーな @delaymania さんの記事。

AppHTMLの画像リンク切れ対策でAppHTMLのカスタマイズしたらいいと思う | delaymania.com

 

そうだ! 私もカスタマイズしよう!
と思い立ち、やることにしました。

 


カスタマイズ結果

こんな感じになりました。

Tweetlogix for Twitter
Tweetlogix for Twitter 1.9.8 (¥170)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
App Store で見る

 

まず、画像系のアイテムを削除。
それから、アイコンを小さくしました。

すごく簡単に言ってしまうと上記2点がポイント。
全体的にシンプルな方向で。

までも…もうちょっと調整したいなぁというのが正直なところです。
ひとまず初期バージョン的な。RTM 的な。

 

ソースコード

ソースコードについては、同じく @delaymania さんのこちらの記事を超参考にしました。

アプリを紹介するブックマークレット「AppHTML」をカスタマイズしました | delaymania.com

ありがとうございましたm(_ _)m

 

で、こんな感じのコードです。

 

調整難しいですね

できたのですが、PC での表示と、iPhone での表示とで、どちらでもイイ感じに表示されるようにするのって難しいですね…。
この辺りは、私の CSS の理解の無さが大きな原因です…先にも書きましたが、もうちょっと調整したいです。

ひとまずはこれで!

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly