EarPods を Mac で使うと iPhone と同じように再生コントロールできるよ

thikasa

Category: Mac / Tag: ,

EarPodsPhoto

EarPods 最高!

インイヤー型で、この価格で、これだけの音の響きを聴かせてくれるイヤホンは滅多にありません。

もうゾッコンなわけですが、じつはこれ、iPhone 専用と思いきや、Mac でも使えるんですね。知りませんでした。

 


Mac でも再生コントロールが可能

以前、こちらの記事でも書いた、ボタンによる再生コントロール。

EarPods を使い始めたのでイヤホンのコントロールボタンの使い方を調べたよ | thikasa note

 

↑これは iPhone について書きましたが、何気なく Mac に繋げてみたら、Mac でも同じようにコントロールできました。

以前のイヤホンでもできたんですかね…そこがわからないのですが、結構便利です。

音量をコントロールする「+」「ー」ボタンは、いつでも使用可能。

再生の一時停止や曲送り等をコントロールするセンターボタンは、iTunes での音楽再生時に使えます。
さらに、iTunes が起動していない場合にセンターボタンを押すと、iTunes が起動します。

 

小ネタですが、結構便利。
なので私は最近 Mac でも EarPods で聴いています。

 

Apple EarPods with Remote and Mic – Apple Store (Japan)

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly