iPhone5 にデータ移行した際には Twitter の設定も忘れずに

thikasa

Category: iPhone / Tag: , , ,

今まで使ってた iPhone4S から iPhone5 へデータの移行をして使っている私。

Twittin でツイートしようとしたら、いくらやっても失敗してしまうのです。

おかしいな…と思って調べてみたら、Twitter の設定をしないといけないことがわかりました。

 


iOS の Twitter 設定

設定アプリから、「Twitter」を選択。

データ移行をしたのなら、そこに以前使っていたアカウント名が表示されていると思います。
そのアカウント名を選択してください。

私はこんな状態になってました。

IPhone5TwitterAccount

パスワードが設定されていません。

これが原因でした。パスワードを設定したらツイート成功するようになりました。
データの移行はしたものの、パスワードまでは引き継がれなかったようです。

これ、正確には iOS5 → iOS6 へのデータ移行の話かと思いますが、iPhone5 にして、あれ? ツイートできないぞ? と思ったら、ここチェックしてみてください。

ではではっ。

 

Twittin – 高速スライドツイーター 2.6(¥85)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Rivawan – Yusuke Tsuji(サイズ: 1.2 MB)
全てのバージョンの評価: (187件の評価)

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly