ミラータイプの iPhone5 保護フィルムは目に優しくないかも? 目に優しいタイプの保護フィルムがイイ感じ

thikasa

Category: iPhone / Tag: ,

ヨドバシカメラにケースを見に行って泣きながら帰ってきたわけですが、

種類たくさん! ヨドバシカメラ横浜店に iPhone5 のケースを見に行った | thikasa note

妻の iPhone5 の保護フィルムはちゃんと買って帰ってきました。
これがかなり良い感じだったそうなので紹介します。

 


最初はミラータイプにした

妻の iPhone5 の保護フィルムですが、使っている時に他の人から見られにくいもの(覗き見防止)を、ということで、ミラータイプの保護フィルムを選びました。

(それなら覗き見防止タイプを、とも思うのですが、その時には売ってなかったのです)

パッケージを捨ててしまったためメーカーや型番は失念…ただ、結構ありますよね。ミラー生地(?)でできていて、貼ると鏡みたいになる保護フィルム。

最初は「本当に鏡みたーい」と喜んでいたのですが、すぐにこれはキツイということが判明。

 

ミラータイプは見づらい

すぐに妻から「これダメだ」との声が。
私も実際に見てみて納得。

反射しすぎて画面がすごく見づらい!

ミラーであることが完全に仇になってます。
覗き見防止にはなると思いますが、本人も防止されちゃうという。
これでは本末転倒。

 

目に優しいタイプにした

で、選んだのがこちら。

IPhone5film

 

これが大正解。

すごく見やすいです。

妻も喜んでいます。
これは買って良かった。

 

保護フィルムも難しいですね

いろんなタイプがあるだけに、保護フィルムも選択肢はとても多いです。
これも触り心地とかありますし。

望む保護フィルムを見つけるには、いくつか実際に試してみないとわからないかもですね。

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly