サプライズは無かったけどそれでも iPhone 5 が欲しいと思う3つの理由

thikasa

Category: iPhone / Tag: ,

昨日発表されました iPhone 5。

賛否両論…というか、いろんな意見があります。
買わないと公言されている方もいらっしゃいますね。

でもですね…私は欲しいのですよ iPhone 5!

アップル – iPhone 5 – これまでで最も薄く、軽く、速いiPhoneです。

その理由を3つ。

 


1. 画面が縦長になった!

画面が広くなって、純粋に嬉しいです。
以前にもこんな記事書きました。

iPhone 5 は縦長になる? それは日本語入力の時に嬉しいかも | thikasa note

 

さらに思うのは、画面が広くなって、画面内に配置できるアイコンの数が増えました。
おそらくフォルダに置ける数も増えてるんだろうと思います。
つまり…

アプリの整理がやりやすくなる!

ですよね。
捨てられない性分の私には超絶に助かりますのです。

ちと本質からズレてるんですけどねw

ただ…アプリの開発者の方は大変ですよね…(;´Д`)

 

2. RAM が増えた!

どうも、RAM は 1GB になったようです。

Zoom Scanner News: Apple iPhone 4S vs iPhone 5 – specs comparison
Apple iPhone 4S vs iPhone 5, worth the upgrade? | YugaTech | Philippines, Tech News & Reviews

4S は 512MB なので、倍になりました。

これは嬉しい!

 

今やアプリは連携の時代です。
いろいろなアプリが互いに連携して動作することが増えてきました。
複数のアプリが同時にオンメモリになっていることが多くなっています。

となれば、RAM 容量が動作のスムーズさを左右します。
これが以前の倍になったのなら、かなり余裕ができたんではないでしょうか。

(・∀・)イイネ!!

 

3. イヤホンが良くなった!

ちょw それ iPhone じゃないしww

すみませんw
いやでもこれ、音楽好きな私としては、期待大なのです。

アップル、新型イヤフォン「EarPods」を発表–開発に3年 – CNET Japan
【レビュー】アップルの新イヤフォン「EarPods」を聴いてみた -AV Watch

カナル型のイヤホンがダメな私は、インイヤー型の純正のイヤホンの性能がアップしたとなれば、嬉しいことこの上ありません。
楽しみです(・∀・)

ノイズキャンセリング機能も付いたようですしね。
地味に便利になるんではと思っています。

 

いつ入手できるのか…

そんな iPhone 5 は本日(2012/09/14)予約開始。
私も予約したいですが、私が予約できるような時間には、予約分もなくなってしまいそう…。

いつ入手できるのか…これが今一番気がかりです。

 

とにかく、iPhone 5、私は超期待しています!

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly