いつの間にか Aterm WR9500N が Wii と接続できるようになっていた!?

thikasa

Category: ゲーム / Tag: ,

以前、こんな記事を書きました。

Aterm WR9500N は Wii とは相性が悪いのかも? | thikasa note

ところが、なんかできるようになったみたいなのです。

 


きっかけはすなふさんのメンション

ある日、すなふさん(@sunafu35)からメンションをいただきました。

確かにもうこの↑の記事も2ヶ月前のものだし、ファームウェアのアップデートで接続できるようになっているかも?
と思い、やってみることにしました。

 

接続できたよ…

まずはファームウェアをアップデートする前に、接続失敗するところを写真に収めようと思って、現状の私の使っているファームウェア(1.0.6 → 2012/09/08 現在、ひとつ前のバージョンです)のままで、Wii との接続をしてみました。
(やったのは、Wii のインターネットチャンネルの接続です)

 

そしたら接続成功しました

 

なにぃ!?
なぜ!? なぜだ!?

念のため3回接続してみましたが、3回とも成功。
大丈夫と言って差し支えなさそうです。

なんだこれ…すごく気持ち悪い…っていうか私前の記事で嘘ついてたみたいじゃないか…。
Wii もアップデートはしておらず、Aterm も Wii も以前繋がらなかった時と同じ状態のはずです。
小人の仕業か…。

 

もっとも、以前はドラクエ 10 のバージョンアップができないというのが主眼でした。
ただ、今回接続できた Wii のインターネットチャンネルも繋がらなかったんですよね…。

これは…買うしかないか…ドラクエ 10(違

 

Wii との接続大丈夫のようです

なんだかお騒がせしてしまいました。
今日(2012/09/08)の時点では接続できるようになっています。

ただ…なんか気になるので、もうちょっと経過を見てみます。
何かあればまたこちらで報告します。

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly