Facebook ページを作成したので Like Box(いいね!ボックス)を設置! その設定項目と設置方法

thikasa

Category: ブログ / Tag: ,

Facebook ページを作成したら、Like Box(いいね!ボックス)を設置しないといけませんね!

とても簡単です。

 


Like Box 作成

こちらから。

Like Box – Facebook開発者

 

設定項目などなど

上記ページにて、まずは「Facebook Page URL」に、作成した Facebook ページの URL を入力。
右にプレビュー表示されるので、あとはお好みに合わせていろいろ調整すれば OK。

LikeBox 01

簡単!

 

チェックボックスの設定項目

チェックボックスの設定項目は、こんな風に表示に対応しています。

LikeBox 02

 

枠の色

Border Color は、色名指定でも、#16進数指定でもどちらでも OK。

LikeBox 03

 

設定完了

私はこんな風にしました。

LikeBox 04

サポートする Width の最小値は 292 ということでしたが、これだと私のブログのウィジェットに収まらないので、250 に変更。
もしかしたら不具合あるかもしれませんが…まぁそれはその時でw

 

で、設定完了したら、「Get Code」をクリックすると、コードが表示されます。

LikeBox 05

HTML5 や XFBML は、設置がちょっと大変そうなので、IFRAME を選択しました。
ここに表示されているコードをコピーして、しかるべきところ(私の場合はウィジェット)に貼り付ければ OK。

以上で完了です。

 

Facebook ページ同様簡単

Like Box 作成ページは全編英語なので、最初はちょっとビビリますが、やってみればなんのことはない、簡単です。
Facebook ページ同様、すぐに作成できますね。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly