私の最も印象に残った3つのエントリー #3entry_2012half

thikasa

Category: ブログ / Tag:

企画大好キー、@thikasa です。
いとーちゃん(@saiult)のこちらの企画、

2012年上半期総決算!私の最も印象に残った3つのエントリー! #3entry_2012half | TRAVELING

私も乗っかりたいと思います(`・ω・´)

選考は難航を極めた

そういえばお気に入り記事を振り返ることってあまりなかったなーと。
これはいい機会だと思って、今年の1月から、軽い気持ちで見返してみました。

お気に入りの記事、すごくたくさんあって選ぶのにすごく時間かかりました(汗

ホントはこの記事、7/2 にアップするつもりだったのですが、記事を振り返るのにエライ時間がかかってしまって、伸び伸びに。

お気に入りの記事たくさん。
影響受けた記事もたくさん。

改めて感じたのでした。

さて前置きはこの辺にして、早速いってみましょう。

@Motoshi_t さんのエントリー

言い方を変えたらリマインダーが全く別物になったという話 – リニューアル式

口調をちょっと変えただけで。

使い方をちょっと変えただけで。

こんなにも印象が変わり、こんなにも楽しく使えるようになるなんて。

衝撃を受けました。
アプリを「使う」ってこういうことなんだと目から鱗が落ちまくったエントリーです。

さすがモトシさんだわー。

 

@kankichi さんのエントリー

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

今年になってまだ間もない頃、私はまだ旧ブログで、あぁブログがんばらないとなーと漫然と思っていた時に出会ったエントリー。

ヘタすると一ヶ月に一回くらいしか記事を書いてなかった私に、

「毎日書け!」

はあまりにも衝撃的でした。

そんなの絶対無理だよ!

そう思いました。
結局その後もタラタラとブログをやっていくことになるのですが、いつもこのエントリーが心に残っていました。

そしてその後、心機一転して現在のブログを始めたのですが、今のところ、もうすぐ 90 日間、毎日更新できています。

ブログの毎日更新については、また別エントリーで書くつもりですが、簡単に言ってしまうと、やろうと思えばできる! です。

絶対できないと思っていたブログの毎日更新ができているのは、かんきちさんのこのエントリーのおかげです。

 

@kuracyan のエントリー

中学生の私へ Singer Song iPhone

Singer Song iPhone と言えば、毎日素敵な iPhone アプリを紹介してくれる、私の大好きなブログです。

そんな Singer Song iPhone が突然(今までにもあったのかもしれませんが当時の私は知らず)、こういった内容のエントリーをして、本当に驚きました。

しかもその内容がとても素敵で…ますますこのブログが好きになったのでした。

そして思ったのです。
ブログは、一つの形にとらわれなくていいんだと。
思うように書いていいんだと。

そんなことを気づかせてくれたエントリーなのでした。

 

いつもありがとうございます

ブログを書くようになってから、より一層たくさんのブログを見るようになりました。

そしてより良い影響をいただくようになりました。

いつも見させていただいているブログとその作者の方々に深く感謝ですm(_ _)m

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly