私がブログを始めたキッカケ #myblogstart

thikasa

Category: ブログ / Tag:

@jun0424 さんの始められた素敵なこちらの企画、

[企画]なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教えてください』 #myblogstart « 4コマでわかる!ITのこと
「みんなはなぜブログを書き始めようと思ったのかなー?」と。 みなさんがブログを始めたキッカケ。 それは僕自身すごく興味があるのでいろんな方のお話を聞いてみたいです。 ですがそれ以上に「それらのお話 …

 

私も改めて考えなおしてみようと思い、乗ることにしました。

 


面倒くさがりな私

とにかく面倒くさがりな私。

いつも、できるだけ楽したい、もっと簡単にできないかな、といったことを考えています。

私がコンピュータを好きなのは、人間の代わりに、面倒なことをサクサクっとやってくれちゃうから、私楽チン♪、てことが大きいですね。

 

ブログに行き着く

これをこうすると、楽ができて(・∀・)イイ!!

これを使ってこれをすると、簡単にできて(・∀・)イイ!!

そういった事柄をネットで調べていくと、ブログに行き着きます。
ブログで発信している方、多いですよね。

 

こんなやり方があったのか!

とか、

これを使うとこんなことが!

とか、

ありがたいありがたいと思いながら見させてもらっていたのですが…。

 

私も!

やがて、

私もこういう情報を発信したい!
それで少しでも人の役に立てたなら嬉しい!

と思うようになりました。

これが、私がブログを始めたキッカケです。

 

現在の私のブログ

そういった思いで始めたこのブログですが、基本的なスタンスは変わっていません。
こうすると楽にできるもの、こうするとより良くなること、こうすると楽しくなること、なんてのを書いています。

ただ最近は、いろんな人のブログを見ているうちに、これに加え、その時の思いの記録、つまりライフログ的なものも書こうかな(既にいくつか書いていますが)と思っています。

思いを記録に残し、後から振り返る、というのも目的ですが、その思いが誰かにとってプラスになることも、ある…かなぁ…と思って。

とはいえなんだかんだで雑多な内容の当ブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly