洗濯物の乾きが悪いと思ったらまずここをチェック! おマヌケな失敗より学ぶ

thikasa

Category: 生活 / Tag: ,

最近、なんか洗濯物の乾きが悪い。
浴室の乾燥機能でも、洗濯機の乾燥機能でも、どちらでも同じく。

おかしいなぁ…両方共壊れてしまったかなぁなんて思ってたんですが、実は全然そうじゃなかったのでした。

お恥ずかしい話なのですが、これも一つの経験ということでエントリー。

 


ふと見た設定に違和感

さて今日も洗濯洗濯…と洗濯機のスイッチを入れて、ふと見てみる。

LaundrySetting01

いつもの見慣れた設定…のはずが、なんか変な感じが。

LaundrySetting02

ん? 40 秒?

こんな短くていいんだっけ??

 

デフォルトの設定を見てみると

洗濯機での洗濯、ウチではいつも全自動ではなく、設定をちょっと変えて使っています。
そのちょっと変えた設定は、一度設定すれば記憶されていて、つまりは前回の設定をいつも使うことになるわけですが。

↑のを見て、ちょっと待ておかしくないかと思った私は、全自動での設定を見てみました。

LaundrySetting03

ちょ、ちょとこれは…

LaundrySetting04

 

な、7 分!?

 

もともと7分のところを 40 秒しかやってなかった!?

 

10 分の 1 しかやってなかったんか…

そら水分も抜けきってないし乾かないじゃろう…(;´Д`)

 

ちなみに、おしゃれ着洗いコースの脱水設定時間が 40 秒なので、きっとそれ系の洗濯をしようとしてそのまま残ってしまったんでしょうね…orz

 

脱水の時間は気をつけよう!

はい、ということで。

洗濯機で洗濯する時は脱水の時間にお気をつけを!

 

激しく当たり前な設定でございましたことよ…お恥ずかしい。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly