iPhone ホーム画面は人それぞれ 使いこなし方も人それぞれ

thikasa

Category: iPhone / Tag:

人の iPhone ホーム画面を見るのって楽しい!

ということで、私のよく知る方のホーム画面を公開。

 


読めないポリシー

ドン!

WifeiPhoneHome

 

実に清々しいまでのデフォルト状態。
本人曰く、「こだわり無し。ポリシー無し。」とのこと。

とはいえ、i四川省Liteはホーム画面に配置しているあたり、かなりハマっているのでしょう。

アラームを設定していることと、バッテリー残量を数値表示しているあたり、几帳面なタイプかも。

iPod があるってことは、iOS 4 系ですね…。

かなりの Twitter ユーザーのはずですが、ホーム画面には Twitter クライアント無し。

背景はお子さんでしょうか。子煩悩なのが伺えます。

 

なるほど、確かにポリシーらしきものは読み取れません(汗

 

バリバリに使いこなしている人ばかりではない

実はこれ、私の妻の iPhone ホーム画面です。
機種は 3GS。

いわゆる IT 系は得意ではない妻は、iPhone でも必要最低限のことしかしません。
電話をする、メールをする、写真を撮る、メールで写真を送る、ボイスメモを録る、目覚ましをセットする(使う)、Safari でサイトを見る、Youtube で動画を見る、Twitter クライントでツイートする。
このくらいでしょうか。あと乗り換え案内もあったかな。

iTunes 経由で音楽を取り込んだり、iOS のアップデートといったことは、妻はできないので私がやっています。
(iOS 5 にしてないのは、3GS で iOS 5 にすると、ちょっともっさりしたから(私の実体験)です)

この間聞いたら、Apple ID を忘れていました。

 

でも、iPhone を持っていて、こういった使い方をしている人って、結構いるんじゃないかと思うのです。
(ちなみに実妹も iPhone を使っていますが、使いこなし度は妻よりも下がります)

iPhone は使いこなしたらそれはもう超絶便利なモノですが、別に使いこなさなければいけないわけではありません。
iPhone でいろいろできてしまうけど、その使い方に合う合わないもあります。
iPhone はあくまでも道具ですしね。

「ポリシー無し」というポリシーもあるでしょう。
各人の使いたいように使えばいい。

そんなことを思った、妻の iPhone ホーム画面でした。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly