いよいよ明日! DPUB5! #dpub5

thikasa

Category: iPhone / Tag: ,

いよいよ。
本当にいよいよですね!
明日は DPUB5 です!

DPUB5 については以前にも書いたのですが、

Dpub5 に参加します | thikasa note

 

どんぴ(@donpy)さんのこちらのエントリーに乗り、前日にてもう一度エントリーします。

” Dpub 5 ”を前に盛り上がってますか!? #dpub5 Focus 【随時更新】 | 覚醒する @CDiP
乗るしかない!

 


妻も理解してくれた DPUB

 

いきなり失礼しましたm(_ _)m

妻公認となりました。当日は大手を振って参加できます。

なお妻は今でも DPUB のことを「ダパンプ」と言います…。

 

なんと言っても初!参加な DPUB

初めて。
そう初めての参加です。

諸先輩方は「大丈夫だよ!」とおっしゃっていますが、それでも拭えない不安。
本当にカチコチです。

当日の私は、笑顔が上手に作れる自信がありません。
(笑顔は作るものじゃない、自然と生まれるものだ。)
いやそんな言葉はともかく、かなり顔がひきつっていると思います。

そこは温かく笑いとばしていただけると嬉しいです。

 

不安といえばこれ!な DPUB

 

肉は食えるのk(ry

 

すみません間違えました。
(ちなみに、初参加で肉を存分に食べるのは厳しいようです。)

 

私の一番の不安は、「名刺交換」です。

  • 全員にお渡しすることはできるのだろか?
  • 200 枚もの名刺をうまく取り回せるのだろか?
  • みなさんのお顔を覚えていられるだろか?

 

全員にお渡しすることはできるのだろか?

総勢 150 名。
みなさん全員にお渡しするとして、1人1分とすると、2時間半かかります。Σ(・ω・ノ)ノ!

それにメインはあくまでみなさんとの会話と思っているので、名刺交換をメインにするのも違う気がするし…。

でもせっかくですからたくさんの方と顔見知りになりたい(=名刺交換)とも思いますし、たっぷり会話を楽しみたいとも思いますし、そこのバランスがうまくとれるか…。

ま、ここはあまりこだわらずに、流れに身を任せようかと思っています。

 

200 枚もの名刺をうまく取り回せるのだろか?

持参する名刺は 200 枚。
会社員としてもこんなに持ち運んだことはありません…。

PreDPUB02

 

それはさておき、200 枚も入る名刺入れは(たぶん)無いので、取り回し用に 50 枚入る名刺入れを用意しています。
なので必要に応じて入れ直し作業が発生します。

加えて、みなさんからいただいた名刺、これも大事にしまわなければなりません。
豚汁の中に落としてしまわないかが心配です。

これはもう実直にやるより他にないかなと思いますが…アタフタしてたらどうか笑ってやってください。

 

みなさんのお顔を覚えていられるだろか?

大変失礼な話だと思うのですが、150 名、一度にお会いする形で、みなさんのお顔と名前と名刺、一致しないことも起きてしまうかもしれません。

つまりは、一度挨拶&名刺交換したのに、もう一度「どうもはじめまして!」とか言ってしまいそうなのです…。

もしこれをやらかしてしまったら、ボディにワンパンください。
全力で謝罪いたしますm(_ _)m

 

準備は OK! な DPUB

とりあえず名刺さえ持っていけばあとはなんとかなるかなと。

iPhone と、予備バッテリー。

サインをいただきたい本。
(@beck1240さん、@ozpaさん、@ttachiさん、どうかよろしくお願いします)

それからカードホルダー。
当日私はこんなカードホルダーをぶら下げているつもりです。

PreDPUB01

旧名刺に花を持たせてあげようかなと。
ぜひお気軽に声をかけてください!

こんな感じでしょか。
全然 OK! な感じではありませんが。

 

みなさんよろしくお願いします

お会いしたい方は本当にたくさんいらして、ちょっと書ききれない感じです。
もしお会いしたら、男女関係なく見蕩れて凝視してしまうと思いますが、どうかヒかずにいていただければなと思います。

とても大きな不安と、とても大きな期待、その両方が混ざり合った、今までにあまり感じたことのない感情が渦巻いています。

みなさん。
明日はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly