やっぱりやりたくなってしまった 「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族」

thikasa

Category: ゲーム / Tag:

知らんぷりしてようかと思ったのだけど、紹介動画を見ちゃったら居ても立ってもいられなくなってしまったので(汗

 


紹介動画

 

やっぱりこれはドラクエだなー。

子どもたちと一緒に見てましたが、子どもたちもとても興味深そうに見てました。
ドラクエ好きな娘は特に楽しみにしています。

 

やりたくなってきたw

最初は、オンラインゲームだからなぁ…とかなり否定的だった私ですが、なんというか、その辺り、うまくできているようですね。
1人でも遊べるし、自分自身を誰かに貸してレベルアップさせることもできる。

遊び要素もたくさん。

課金に関しても、キッズタイムがありますしね。

4Gamer.net ― スクウェア・エニックス,「ドラゴンクエストX」に導入される利用料金不要の時間帯「キッズタイム」の詳細を発表

 

それに…まぁこれははっきり言って現実的ではないですが、その気になれば娘と一緒に冒険することもできるわけです。
それはかなり楽しいに違いない。

Wii がもう一台必要ですが(汗

 

とりあえず前向きに様子見を

さて、否定的だ云々言っていましたが、私はドラクエシリーズは大好きなわけでして、実は近々開始されるβテスト(フェーズ 3.0)のテスターに当選したばかりだったりします。

やりますよー。はい。

それで様子見ですね。ドラクエのオンラインがどんな世界(リアルな人間関係)なのかが気になるところです。
娘が嫌な思いをしたりしないかが心配ですし。

いずれにしろ、かなり楽しみになってきたドラクエ 10 です。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly