忙しい時の情報収集には Crowsnest がイイ感じ

thikasa

Category: ネット / Tag:

あぁっ! 時間がないっ! でも簡単に情報をチェックしたい!

そんな時におすすめなのがこちら。Crowsnest です。

Crowsnest

 


Crowsnest とは?

Crowsnest

 

Crowsnestは、日々Twitterにつぶやかれる大量のURLを収集し、ユーザのタイムラインに基づいてまとめ直し、時系列に並べて閲覧することができるサービスです。

via: ソーシャル・ニュースリーダー『Crowsnest』のベータ版を開始しました – kaisehのブログ

 

いわゆる Twitter のタイムラインによるアグリゲーションサービスです。
でも単にアグリゲートしてるだけではありません。

 

Crowsnest の特長

Crowsnest では、ある URL に関して、

  • 全体で何回ツイートされたのか
  • 自分のフォローしているユーザの中で、誰がツイートしているのか

により情報のランク付けがされます。
「ソーシャルグラフの外側と内側」と呼んでいるそうです。

これにより表示される情報が、実に私の欲しいと思っている情報とマッチしているのです

これが最大のお気に入りポイント。

 

Crowsnest オススメです

使い方は簡単。
上記のサイトにアクセスして、Twitter ID でログインするだけ。

細かいカスタマイズもできますが、デフォルトのままで十分イイ感じです。
PC からはもちろん、iPhone 用にも最適化されているため見やすいです。

忙しい時、情報に溢れすぎてしまっている時、Crowsnest がオススメです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly