半角カナ入りの文をツイートしたいなら TweetLink がオススメ!

thikasa

Category: iPhone / Tag: , ,

半角カナ入りの文をツイートしたい時って、どうやってますか?

iPhone での半角カナ入力はいろいろな方法があるのですが、ことツイートするに関しては、TweetLink が便利です!

 

TweetLink 1.2.3 (無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Makoto Setoh – Makoto Setoh(サイズ: 0.8 MB)
全てのバージョンの評価: (10件の評価)

 


iPhone での半角カナ入力

iPhone での半角カナ入力は、なかなか一筋縄ではいきません。
簡単に言うと、

  • 専用アプリを使う
  • 辞書登録をする

という方法があるのですが、これに関しては、こちらの記事が詳しいです。

iPhoneで半角カナを入力する方法 まとめ Singer Song iPhone

さすがの @kuracyan !!

 

半角カナ入りの文をツイートしたい場合

ところで、半角カナ入りの文をツイートしたい場合、辞書登録してあるなら(これちょっと面倒)いいのですが、専用アプリだと(こちらは気軽に使える)、入力して、変換して、コピーして、Twitter クライアントに貼り付ける、という手順になろうかと思います。

これはちと面倒な感じ。

 

そこで Tweetlink

そこでこのソフト。Tweetlink。
これは元々は、Safari で見ているページをツイートしたい時に使うアプリです。

【TweetLink】Safariで閲覧中のWebページを簡単ツイート!Twitterでよく記事等を呟く方は必見です。

 

でもこれが、半角カナ入力&ツイートに、とても便利に使えます。

 

Tweetlink でできること

まず日本語入力します。
カタカナも入力しましょう。
そして入力画面右下の数字が表示されているボタンを押します。

TweetlinkKana01

なおこの日本語の題材が何なのかわかる方、お友達になれそうです(`・ω・´)

 

日本語入力の下に画面が開きます。
「半角カナ変換」というボタンがあります。
これが今回のポイント。
これを押します。

TweetlinkKana02

 

カタカナが半角になりました!

TweetlinkKana03

 

右上の「送信」ボタンを押すとツイートされます。

 

半角カナをツイートしたいなら Tweetllink で!

元々は付随機能の一つですが、なかなか便利に使えます。
半角カナをツイートしたい時に、ぜひご活用ください。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly