iPhone 5 は縦長になる? それは日本語入力の時に嬉しいかも

thikasa

Category: iPhone / Tag:

WWWDC が間近に迫り、否が応でも盛り上がる iPhone 5 ネタ。

出るんでしょうか。出ないんでしょうか。
気になる気になる…。

iPhone 5 についてはいろんな噂がありますが、よく聞かれるのはスクリーンサイズのこと。
なんでもちょっと大きくなるとか?
気になる気になる…。

iPhone 5 が発表されるかもしれない WWDC 2012 まであとわずか。リーク画像からデザインを検証! – AppBank

 


なんといってもスクリーンサイズ

いろんな噂がありますが、私が一番気になるのはこれ。

・スクリーンサイズ:960×640 → 1136×640

縦長になるんですね(あくまで噂ですが)。

もし縦長になったら、とても嬉しいなーと思うことがあります。

 

日本語入力画面が広くなる

今の iPhone の日本語入力時の画面は、(アプリにも依りますが)こんな感じです。

InputJPrange

 

とても狭くて、入力している文章が把握しづらくなることがよくあります。

なので、縦長になることでこの日本語入力の領域はきっと広くなる!

これは嬉しいです(あくまで噂ですが)。

 

さてどうなりますやら

噂レベルの話であまり期待をして語るのもアレなんですが、もし本当にこうだったらいいなーと思います。

とはいえ、画面が縦長になったら、アプリの開発は面倒になるだろうなーとも。
そこは何かうまい方法を(Apple が)考えてくれるんじゃないかと思いますが…。

いやしかし、発表間近のワクワクは止まりません。
いったいどんな iPhone 5 になるんでしょうか。
本当に楽しみです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly