市川ブログ合宿 お疲れ様でした #ichikawa_blog

thikasa

Category: ブログ / Tag:

市川ブログ合宿、無事終わりました。

とてもとても貴重な時間を過ごすことができました。

 


書いたブログは3つ

家に帰ってから仕上げたものもありますが、全部で3つ書きました。

 

市川ブログ合宿 始まりました #ichikawa_blog | thikasa note

 

ぐんまのやぼう 2.0 – 宇宙(そら)へ そしてガチャへ #ichikawa_blog | thikasa note

 

情報発信力 〜そのための3つのポイント 〜「ノマドワーカーというという生き方」 #ichikawa_blog | thikasa note

 

んー、がんばった…かな?

 

幸せな時間

いつもは家で一人静かに書くブログ。

この日も静かには書いていましたが、周りを見れば同じ目的のため行動している人たちがいる。

それだけでとても心が奮い立ちました。

 

そして、ちょっとしたことで話し始め、盛り上がったり。

わからないことを相談しあったり。

ほとんど初対面の人たちなのに、この一体感。

 

なにこれ楽しい(・∀・)

 

やっぱり、ブログという大きなベクトルを持っている人たち同士は、あっという間に歩調が揃ってしまう感じ。

こういう感覚は…ひょっとしたら初めてかもしれない。
学生時代のクラブ活動ともちょっと違う、委員会活動ともちょっと違う。

個々が自律して自立しつつ大きな目標に向かって協力しあっている。そんな感じ。

すごく刺激的で、すごく心地よい。

とても幸せな空間、とても幸せな時間でした。

 

リアルで繋がる大切さ

前にも書きましたが、普段ネットで繋がっている人たちと、リアルで繋がることの意義を改めて感じました。

実際にお会いしたことでお互い刺激しあい、お互いの世界を広げて、お互いを高めていける気がします。

良い変化が起きていることを感じます。

これからも、ネットでリアルで、繋がっていこうと思ったのでした。

 

私信

参加者のみなさん
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
またよろしくです!

主催していただいた @conchikuwa さん
今回は本当にありがとうございました。
@conchikuwa さんのおかげでとても貴重な時間を過ごすことができました。
次回も楽しみにしています!

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly