焼肉で GTD を語る会開催 そして会うことの大切さ

thikasa

Category: ブログ / Tag:

美味しい焼肉を食べながらGTDを語ろう!
という「焼肉でGTDを語る会」(勝手に命名)が昨夜ありました。

とても刺激的な夜でした。

お店はこちら

場所はこちら。

俺の焼肉屋 – 京急蒲田/焼肉 [食べログ]

肉!肉!
OrenoYakiniku01

とてもお肉美味しいです。
OrenoYakiniku02

こちらは冷麺。
OrenoYakiniku03

お話に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまい写真はこれだけですが、料理とても美味しかったです!
そして安い! あれだけ食べて&飲んで ¥4000 を切るとか信じられないです。

集ったみなさま

メンバーは、へびさん(@hebyumetan)、ひろまさん(@hiroma20)、おがわさん(@ogw_m)、そして私(@thikasa)の四人。

Twitter ではよくやり取りをさせていただいている方々ですが、お会いするのはもちろん初めて。
というより Twitter で知り合った方と会うということ自体が初めて。

なのでいくぶん緊張していましたが、実際にお会いし話しを始めてからはそんなことは忘れていました。

語る&語る

最初はやっぱりブログの話から。

そして IT 系な話へ続き…

タスク管理の話に。

それぞれとても勉強になりました。私はひたすら聞いてウンウン頷いているだけでしたが…。

何かをしっかりこなしている方のお話は本当に重みがあります。
相当に刺激を受けました。
みなさん凄いです…私も頑張らねば!

あっという間に時間は過ぎてしまい、時間的に遅かったのでお開きに。
もっと時間が欲しかったー。

会うのってやっぱりいいですね

いわゆるオフ会といった感じのものは本当に久しぶりでしたが、普段文字だけでコミュニケーションしている方々と、声と表情でコミュニケーションするのは本当にいいなぁと思いました。

ソーシャルネットワークがこれまでにないスピードで普及し、いつでもどこでも誰とでもコミュニケーションできるようになりました。
コミュニケーションの垣根が下がり、一人では生きていけない人間が容易に繋がることができ、ライフラインとして重要な存在です。
それはとても貴重なことです。

ただその向こう側には確固とした「人」が居ます。
いつもの文字とは違う、声や表情、仕草に乗る様々な想いは、すごく伝わってくるなぁと思いました

まぁ同時に私の想いの伝え方の拙さも痛感したりもしましたがorz

でも本当に楽しく刺激的で勉強になった時間でした。

深く深くありがとうございましたm(_ _)m

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly