ブログを移転、心機一転から1ヶ月経ちました

thikasa

Category: ブログ / Tag:

本日で、ブログを移転してからちょうど1ヶ月が経ちました。

心機一転し、毎日ブログを更新してきましたが、思ったことを書いてみます。

 


毎日更新について

とりあえず1ヶ月、ブログを毎日更新しよう。
これは移転するにあたり、密かに決めたことでした。

それまで不定期な更新しかしていなかった私が、そんなことができるのか、途中で躓いてしまうんじゃないだろうか、正直不安でしたが、(途中危なかった時もありましたが)なんとかできました。

まだ1ヶ月程度でどうこう言うのもおこがましいのですが、不思議とネタが尽きずにいます。なんというか、ネタが降ってくる感じ。
まぁそれがネタとして面白いかは別として(汗。

今後も毎日更新するかは、ちょっと迷っているところです(後述)。

 

いろいろなみなさんのブログについて

ブログを移転してから、これまで以上にいろんな方のブログを見るようになりました。

極めて当たり前のことながら、本当みなさんいろいろなスタイル・内容だなぁと思います。

逆に言えば、決まった型なんて無いんだなと。

各自が好きなように取り組むのがいいのだなと思いました。

 

これからについて

ブログの更新について

今ちょっと悩んでいるのは、ブログの更新に時間がかかりすぎていることです。

もちろん内容とそのボリュームにもよるのですが、だいたい1時間半〜2時間もかかってしまっています。

ブログ以外にもやりたいことがあるのですが、ブログ書きの時間に押されてしまっているのが現状。これはなんとかしたいです。

毎日更新をやめるか、はたまたなんとかブログ書きの時間を短くするか。下書きは会社でするとか?

いろいろと試行錯誤することになりそうです。

 

ブログの軸について

プログには軸があったほうが良い、というのはよく聞きます。

そうだよなぁと思いつつ、今は特に軸の無い当ブログです。(とはいえ iPhone 系が多いですが)

また、あえて軸を作らないのもアリなんじゃないかと思っていたり。

この辺りも試行錯誤を。

というか、いろいろとやってきた結果が軸になるのかなという気もしています。

なので、あまり気張らずに、マイペースで取り組んでいきます。

 

そんなわけで

見てくださっているみなさま、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly