iPhone マルチタスクバーの左先にあるもの

thikasa

Category: iPhone / Tag: ,

以前からあるものを今頃気づくことが多い @thikasa です。こんにちは。

昨日のエントリー、iPhone マルチタスクバーのアプリは消す必要がある? | thikasa noteでマルチタスクバーをたくさんスクショ撮っていて気づいたことがありました。

「あれ? こんなことできたんだ?」

 

マルチタスクバーを表示して、右にスワイプすると、音楽コントロールの画面になりますよね。

MultiTaskBar left 01

 

私、左へ行った画面はここまでだと思っていたんです。

 

でもここからさらに右にスワイプすると…。

MultiTaskBar left 02

 

なんと…

MultiTaskBar left 03

まだ画面があった!!

ボリュームコントロールができたんですね。

今頃気づいたのかよ! という声が大量に聞こえてきそうです(汗

ホント知りませんでした。

 

考えてみれば、マルチタスクバーから音楽再生のコントロールができるんだから、そのままボリュームのコントロールもしたいですよね。

極めて合理的。

だいたいいつも私はボリュームの調整は本体横のボリュームボタンでやってしまうので気づかなかったのかなぁ。

 

でもこういう発見があるから iPhone は楽しいです(^O^)

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly