自分だけのオリジナル Web サービスを作ろう! ifttt 導入の手引き

thikasa

Category: ifttt / Tag:

ちょっとしたパズルのピースを組み合わせる感覚で、自分だけのオリジナル Web サービスが完成する!

そんなことができる ifttt。今とても気に入っています。

これから先、これを使ったいろいろなレシピを紹介することが増えそうなので、まずは始めとして、アカウント登録の方法をエントリーします。

 

とはいっても難しいところは全然ありません。大丈夫。

まずは ifttt のサイトへ行き、「join」をクリックします。

Ifttt01

 

各フィールドに入力し、「Create account」をクリックします。

Ifttt02

 

登録したメールアドレスに確認のメールが届くので、そこのリンクをクリックします。

Ifttt03

 

登録自体はこれで完了。 これに加えて、一つだけ設定を変えておきましょう。

先ほどの Create account の後、こんな画面になっていると思うので、画面右の下向き三角「▼」をクリックします。

Ifttt04

 

そこで表示される「Settings」をクリックします。

Ifttt05

 

設定画面が表示されますので、その中の「Time zone」の設定をクリックして、

Ifttt06

 

「(GMT+09:00) Tokyo」にします。

Ifttt07

 

画面下にスクロールし、「Update Settings」をクリックします。

Ifttt08

 

これで登録作業全て完了です。

後は個別のタスク登録作業になりますので、それぞれの記事で!

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly