Google Reader スムーズスクロール がイイ感じ

thikasa

Category: ネット / Tag:

Google Reader のスムーズスクロール。知ってますか?

(最近このパターン多いですが)偶然見つけました。 これを設定すると、スクロールの挙動が変わります。

 

これまでは、

GRSS01

 

こんな感じでハイライトバーが一番下に行くと、カクっ、カクっ、とスクロールしていました。 これが、

GRSS02

 

こんな感じで、ハイライトバーが一番上の状態で、ぬるっ、ぬるっ、とスクロールします。

正にスムーズスクロール。

これにより、記事の流し読み時、ハイライトが一番上にあることで、次に来る記事のタイトルが見えるので読みやすい。 これまでのだと、ハイライトが一番下だったので、次にくる記事のタイトルがわからず、ちょっと不安になるというか、身構えちゃうのです。 細かいことなんですが、快適に読み進めるにあたり、こういうのって地味に影響大きい。

そんな Smooth Scroll の設定はこちらから。

GRSS03

GRSS04

 

と、チェックを入れるだけ。 簡単。

Reederのような外部アプリで見ることが多くなった Google Reader ですが、ブラウザで見ることもまだまだよくあります。 そんな時にこのスムーズスクロール。お試しください。

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly