インナーイヤー型イヤフォン ATH-C505 が安いのにイイ感じ

thikasa

Category: 音楽

カナル型イヤフォンが大の苦手な私

あの耳の中の奥にズボって入ってくるあの感覚がどうしてもダメで…。

カナル型が苦手な私は、イヤフォンと言えばインナーイヤー型です。

でも現在のイヤフォンの主流はカナル型で、カナル型と比べるとインナーイヤー型はその種類も少なく、選ぶのにいつも苦労していました。

 

インナーイヤー型もあるにはあるのですが、ほとんどのものは廉価版で、音質は正直…なものが多いです。

大体が廉価版なイヤフォンて試聴はできないんですよね。それで買った後に聴いてみてガックリすることが多々あります。

安いインナーイヤー型イヤフォンは、音場(聴こえてくる音が創りだす音の3次元的な広がり)が小さく、いろんな音が混ざってゴチャゴチャになってしまい、何をやっているのかわからないことがよくあります。

でもたまたま店頭で見つけたこのオーディオテクニカの ATH-C505、安い(¥1200)のに広がりのある音で結構良いです。

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ブルー ATH-C505 BL audio-technica インナーイヤーヘッドホン ブルー ATH-C505 BL

オーディオテクニカ 2011-06-17
売り上げランキング : 11566

Amazonで詳しく見る by G-Tools

インナーイヤー型イヤフォンの弱点でもある装着時のホールド感もイイ感じ。

もちろん上を見ればキリがありませんが、¥1200 でこの音なら十分満足。 iPod/iPhone 用にもいいかと思います。

気軽な普段使い用にも。 日本全国のインナーイヤー型イヤフォン御用達のみなさんにオススメです。

 

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly